近況      

え〜世の中に必要とされてないと感じる今日この頃です。
最近すっかり引きこもり気味になってしまった。
何にもする気が起きない…。

応募はしていますが、連絡も何にもなしで放置される事多いです。
ま、昔から誰にも相手にされる事なかったけど…

この前なけなしの金叩いて自虐の歌って文庫漫画買いました。一応ギャグ漫画で上下巻あります。上巻の方はつまらないですが、下巻は何度も心に突き刺さりました。
内容はDVの無職男と支える健気な妻が主人公で、なんかある度に無職夫が怒りちゃぶ台ひっくり返すという単純な若干寒いギャグ漫画。

だけど下巻からストーリーが出来てきて妻の学生時代が主な話になりだしてから凄く感傷的になりました。
多分学生の時友達がおらず、昼休みに独りで弁当食べてた孤独感を知ってる人はこの漫画読むと何とも言えない気持ちになると思います。

僕も中2、高2、3とそうでしたのでラストは初めて漫画で泣きました。希望の持てるいいラストだと思います。
少し励まされました。